非常に蒸し暑い中、第97回北九州ボードゲーム交流会無事に終了しました。
今回は初参加の方6名を含め、60名の方々に参加して頂きましてありがとうございました!

会場も時間も一新して、私も勝手が分からず、最初からワタワタしてましたが、楽しんで頂けたなら幸いですw
P1090863
非常に印象的だったゲームは、まずは「魔法のコマ」ですかね。
回転するコマの中に入っているタイルの絵柄を当てる、アクション系のゲームなのですが、非常に人気があり、何度もプレイされていました。

8人まで遊べるし、途中参加もそんなに難しくないし、なによりインストがほぼ一瞬で、ゲーム時間も短いといった感じで、非常に気軽にプレイされていました。
正直言って、私の想像以上にウケが良くて驚きましたw

次に、今回のメビウス便の「ダオ」。私個人でも非常に評価の高いカードゲームですが、気に行って数回繰り返し遊んでる方もいましたね。


P1090868後は、今回の目玉のつもりで持って言った「密輸団」これは良いですよ。
粘土の取り扱いに気をつけないといけないところはありますが、見た目といい、ゲーム性といい、これはゲーム会に非常に向いているゲームですね。
とりあえず1ゲームやって欲しいゲームですw

あと、物凄い盛り上がり方をしたゲームは、ヴィラパレッティとピッチカーミニですかね。
この辺りは、安定で盛り上がるゲームですね。

ということで、今回もありがとうございました。
次回、第98回北九州ボードゲーム交流会は、8月7日(日)で、場所は今回と同じ、ウェル戸畑になります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

最後に今回プレイされたゲームの写真と名前を挙げておきます。一部ゲームの写真は撮りそこなってました><

P1090863

魔法のコマ

P1090865

3マニア

P1090868

密輸団

P1090870

ストーンエイジジュニア

P1090871

コードネーム

P1090873

カスカリアの英雄

P1090876

王と枢機卿

P1090879

スコットランドヤードジュニア

P1090880

ビジネス

P1090881

イムホテップ

P1090883

エジツィア

P1090887

キングダムビルダー

P1090893

えげつな7

P1090894

エルタイルズ

P1090897

サンクトペテルブルグ

P1090899

ウボンゴ3D

P1090900

シャドウハンターズ

P1090902

ニューヨーク1901

P1090908

丘の上の裏切り者の館

P1090911

ダイナスティ

P1090914

ヴィラパレッティ

P1090917

ノイ

P1090918

HYKE

P1090919

ハートオブクラウン

P1090920

ジャイプル

P1090921

アルカザール

P1090923

もっとホイップを

P1090925

アブルクセン

P1090930

チキンダイスの塔

P1090927

ブラインドミトス

P1090934

宝石の煌き

P1090938

地獄の釜

P1090939

オーマイグッズ!

P1090942

ピッチカーミニ

その他(写真なし)
ラストナイトオンアース、ウィーン、ダオ、お化けキャッチ帽子の中、ブルームサービスカードゲーム、分ければ資源、13諸島の秘宝、なんてったてホノルル、レジスタンスアヴァロン、サンファン、牛とハエ、イージーカムイージーゴー、ブタバベル、ちんあなごっこ。