タイトルどおりです!
北九州ボードゲーム交流会は、私とスタッフ合計8名で、福岡ボードゲームフェスタ2016のお手伝いをさせて頂きます!!

CjN35gSUgAEW6UK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州ボードゲーム交流会は、小ホールを入っていただいて、左手奥の6卓を使ってゲームを楽しんで貰えるといいなぁと考えています。

北九州ボードゲーム交流会では、今回お越し頂いた方々に、カタンを初めとしたドイツゲーム中心の「ユーロゲーム」を存分に楽しんで頂きたいと思い、多くのゲームを用意させて頂きました。
一部を簡単に紹介させて頂きます。

P1090991

写真左上より、
2008年ドイツ年間ゲーム大賞「ケルト」
2005年ドイツ年間ゲーム大賞「ナイアガラ」
2009年ドイツ年間ゲーム大賞「ドミニオン」
2007年ドイツ年間ゲーム大賞「ズーロレット」
2015年ドイツ年間ゲーム大賞「コルトエクスプレス」
2002年ドイツ年間ゲーム大賞「ヴィラパレッティ」
どれも名作ゲームばかりです、コンポーネントが派手なゲームが多いです。ナイアガラとコルトエクスプレスは、ぜひ体験して欲しいですね。
あと、TCGが好きな方には、名前を知っている人は多いとは思いますが、デッキ構築型カードゲームという「ジャンル」を作った、エポックメイキングの傑作カードゲーム「ドミニオン」も必見のゲームです。

P1090992

写真左上より、
1986年ドイツ年間ゲーム大賞「アンダーカバー」
1996年ドイツ年間ゲーム大賞「エルグランデ」
2016年ドイツ年間子供ゲーム大賞「ストーンエイジジュニア」
2011年ドイツ年間エキスパートゲーム大賞「世界の七不思議」
2010年ドイツ年間ゲーム大賞「ディクシット」
正体隠匿系ゲームのアンダーカバーや、私の大好きなボードゲームエルグランデは、気になった方はぜひ!

P1090994

写真左上より、
巨大キャプテンリノ
密輸団
テラ
キャプテンリノ
コードネーム
イムホテップ
2014年ドイツ年間子供ゲーム大賞「オバケ屋敷の宝石ハンター」
この中は比較的新しいゲームで、ユニークなゲームが多いです。巨大キャプテンリノは、ぜひその巨大さを味わってくださいw
昨年の、ボードゲームフェスタ福岡でも大好評でした。

P1090995

オバケキャッチ帽子の中
コヨーテ
3マニア
ダオ
カラヤのスルタン
2014年アラカルトカードゲーム賞「アブルクセン」
こちらは、手軽に遊べるゲームですね。ブログでも紹介したダオや、アブルクセンはお薦めです。

とても全てのゲームをプレイすることは、大変だと思いますが、こういうゲームもあるんだ、と簡単に受け取って貰えれば幸いです。
中には、このブログでも紹介しているゲームがあるので、ぜひご覧ください。

当日はどうぞよろしくお願いします。