先日は、福岡ボードゲームフェスタ2016に参加された皆様お疲れ様でした!!
今回は参加者も200名を超え、大盛況でした!!!

aaaa2

当会も私を始め、CLOWNさん、FANGさん、HITBITさん、SIMさん、ありうむさん、あわじーさん、ラビさんの8人で参加させて頂きました。
私たちのところでは、先日のブログでも紹介したように、ドイツ年間ゲーム大賞のゲームを中心にプレイして頂きました。

IMG_20160710_142340北九州ボードゲーム交流会は、6卓+αを担当させて頂いて、各テーブルに専門のスタッフ1名をつけて、出来るだけ初めて遊ばれる方でも、気楽に参加できるようにさせて頂いておりました。

今回用意させて頂いたゲームで、「ヴィラ・パレッティ」「ナイアガラ」「王と枢機卿」は、開場からほぼずっとメンバーを入れ替えながらプレイされていました。

今回のフェスは、家族連れも多く、こちらで用意していた「ストーンエイジジュニア」「ウボンゴ3D」、また小学生くら

IMG_20160710_142403いの子供さんに「ケルト」などがプレイされました。

今回のフェスでは公式発表200名越えだったようで、夕方ごろには人数もかなりの数に達し、テーブルが完全に埋まってましたね。
うちの会でも、人数が増えた時の為の、「アンダーカバー」や「シャドーハンターズ」がプレイされていました。
それでもテーブルがやや足りないという状況も・w・;;

いずれにせよ、福岡のボードゲームは盛り上がってきていますね。
今回は、今まで会った事なかった、他のサークルの方々にも会えたのは、本当にありがたかったですね。

来年もやるかどうか、今年とまた違った形になるかもしれないですけど、今後の成り行きを楽しみに見守っていけたらなぁと思っています。
当ブースに来て頂きました皆様、ありがとうございましたmm

IMG_20160710_142349
王と枢機卿をプレイした方々で、日本語版の再販を希望している方が多かったですが、本当に近いうち再販されるようですよ。
熊本のボドゲショップ、ゲームフィールドさんの情報をチェックしてみることお薦めです!

おまけ。巨大キャプテンリノ。

13213223312