SIM(シム)です。

  • 交流会に行ってみよう。
  • ボードゲームを遊んでみよう。

と思ったきっかけ・動機はなんでしょうか?

  • 知り合いに誘われたから?
  • ボードゲームを遊んでみたいから?
  • うまくインストする自信がないから?
  • 体験したことが無い別のゲームに触れてみたいから?
  • ちょうど、休日にする事が無くて、近くでゲーム会があってるから?
  • あの交流会に行けば、あの人に会えるから?

きっかけは様々です。
またあの面白いゲームがしたい。
日常とは違う雰囲気で味わった、一発逆転や成功体験が忘れられない。
前回は上手くいかなかったけど、今度やったらうまく行くんじゃないか?
イロイロな思いを持って交流会に来る。何となく来てみた。

 

また遊びに行きたいな!そう思ってもらえたら幸いです。
あのゲームを家でも遊びたい。別の知り合いと遊びたい。
何処で買えるだろう?主催やスタッフに相談するのもいいと思います。
しかし気をつけてください。絶版になってびっくりするような値段になってるものもあります。
再販されそうなタイミングなどは、主催やスタッフが注意してチェックしているので
相談するのも手です。ただ、スタッフは全員持ってたりするので、その辺はノーチェック
かも知れませんが。

あのゲームがしたい!こういった感じのゲームがしたい!
などは、掲示板でリクエストをして見ましょう。主催が用意するはずです。
掲示板に書くのはちょっと。て方は、ツイッターで直接連絡をとる方法もあります。

日常とは違う夢やロマンを、カードやダイスにかけてみましょう!