先日は非常に暑い中、多くの方にご参加頂きましてありがとうございました!!
今回は、初参加の方12名を含め、60名の方々にご参加頂きました。

今回は会場が変わって二回目ということで、前と比べて結構こなれた感がありました。
駐車場も近いところに変えたので、私も荷物の移動がやや楽になって助かった感じでしたがw

今回も新しいゲームを含め多くのゲームがプレイされましたが、一番印象的なのは、まずは「共和制ローマ」ですかね。
P1100157私も数年前にプレイしたっきりですが、このゲームは非常に戦略的かつ交渉がシビアなゲームですね。
今回は前期シナリオで約5時間のプレイだったようで、こういったヘビーゲームは中々プレイされる機会が少ないので、チャンスがあれば参加して頂きたいゲームです。

あとは、10人くらいで遊ばれていた、先日ブログでも紹介させて頂いた「LCR」ですかね。
別のゲームのインストしていたら、いつの間にか大人数で盛り上がっていましたw
P1100109実際このゲームで楽しんで頂ける方々がこれだけ多くいるってのは、本当にうれしいですね。
あとは、謎の電源ゲーム「エレクトロマスター」。P1100123名前と写真で大体のゲームの雰囲気は伝わると思います。
タイミング良くボタンを押さなければ、電気が流れるという奴です。
電気は強さや、タイミング、受ける人数などを自由に変更が可能らしく、何度も楽しい悲鳴が上がっていましたw
とあるゲームでは、スタートプレイヤー決めに、ゲーマーじゃんけんの代わりに使われていましたw

うん、この文化が根付いたらまずいので、気を付けようw

そういえば文化と言えば、交流会が終わった後、希望の方で近くのサイゼリアに夕飯に行くと言ったことが、ウェル戸畑で行う時は基本になりそうですね。
中には、さらにその後カラオケに行ったりする方などw
うちの会は、ゲーム会じゃなく交流会と名乗っている以上、嬉しい変化ですね。

ということで、次回は第99回北九州ボードゲーム交流会は9/4(日)に行います!
次回は、門司赤煉瓦倉庫会議室での開催になりますので、くれぐれもご注意ください!
どうぞよろしくお願いしますmm

あと、当日プレイされたゲームの写真を貼っておきます。

P1100122コウモリ城

P1100128エレクトロマスター

P1100126マッチョモンスター

P1100127コンプレット

P1100132お化けキャッチ帽子の中

P1100133スカイアイランド

P1100134犯人は探偵の中にいる

P1100136犬の生活

P1100137ザ・ゲーム

P1100138ゆらゆら海賊船

P1100141ギャンブラーギャンブル

P1100143東海道

P1100145ワールドモニュメント

P1100148海賊ブラック

P1100151ジャストフォーファン

P1100152ドミニオン:EMPIRE

P1100154ペンギンパーティ

P1100155ミステリウム

P1100157共和制ローマ

P1100158ルミス

P1100159スロットブラザーズ

P1100161レースフォーザギャラクシー

P1100163むかつく友達行きたくないパーティ

P1100165コードネーム

P1100166ピッチカーミニ

P1100167シークエンス

P1100169ウボンゴ3D

P1100171モンバサ

P1100173レジスタンスアバロン

P1100174ブラフ

P1100175インディゴ

P1100176バハムートゲート

P1100178モダンアート

P1100179シャドウハンターズ

P1100181お化け屋敷の宝石ハンター

P1100182カタンの開拓者たち

P1100183メトロ

P1100186ドリームファクトリー

P1100187究極の人狼異端審問官

P1100189ハリーホッパー

P1100190時代劇3600秒

P1100200ハイテンション利休

P1100202カスカリアの英雄

P1100203メディチ

P1100205タイムボム

P1100210ドメモ