ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月

月別アーカイブ: 2016年8月

The foreign King(外なる王)

1830年のベルギー初代国王のレオポルド1世のイラストが印象的な、中身は非常に歯ごたえのあるボードゲーム「外なる王」です。 プレイヤーたちは、独立したてのベルギーを舞台に、産業を発展させていきます。 この当時ベルギーはヨ …

運営視点から見る初心者対応2

先日の記事の続きになります。 北九州ボードゲーム交流会での運営視点での初心者対応 さて、昨日のツィートでも書いていましたが、少し補足のつもりで追記します。 ・名札 北九州ボードゲーム交流会でも、他のゲーム会同様に、名札を …

北九州ボードゲーム交流会での運営視点での初心者対応

先日の交流会でも参加者の方からお話を聞いたり、他のゲーム会でも初心者対応の話題というものが多いようです。 2013年くらいから、最近ボードゲームを遊び始めたという方も随分と増えてきてますし、うちの交流会でも初参加の方や初 …

第98回北九州ボードゲーム交流会レポ

先日は非常に暑い中、多くの方にご参加頂きましてありがとうございました!! 今回は、初参加の方12名を含め、60名の方々にご参加頂きました。 今回は会場が変わって二回目ということで、前と比べて結構こなれた感がありました。 …

8/7 主催持ち込みゲーム

いよいよ八月の交流会が近づいてきました。 主催持ち込みゲームは以下のようなものになります。 今回は比較的軽く楽しめるゲームが多いので、気軽にご参加ください。 持ち込みゲームなどある方がいましたら、掲示板のトピックの方への …

ドイツ年間ゲーム大賞紹介・前編(転載・加筆修正あり)

FANGです。 先日ドイツ年間ゲーム大賞が発表になりましたね。 今年はコードネームが大賞を獲得したこの賞、1979年から始まって今年で38回目となった訳ですが、最初から振り返るとやはり名前が広く知られているものから過去ま …

LCR(エルシーアール)

最近運ゲー云々がTLを賑やかせているので、運ゲー、作業ゲーと呼ばれる「LCR」を取り扱ってみようかと。 ま、私が実際このゲームを紹介する時は「人間力が試されるゲーム」とか適当なことを言うことが多いですがw さて、このゲー …

Burg Flatterstein(コウモリ城)

「ごきぶりポーカー」で有名なドライマギアの新作アクションゲーム「コウモリ城」です。 メビウスからアナウンスがあった時から、ある意味一番楽しみにしていたゲームですw コンポーネントは見ての通り、立体的なところが特徴ですね。 …

World Monuments(ワールドモニュメント)

ワールドモニュメントは、4つの偉大な建物のうちの一つをプレイヤー全員で建設し、より高得点を目指すボードゲームです。 で、このゲームの作者Piero Cioniなんですけど、あまり見ない名前だなぁと思って調べてみたら、アメ …

Count per Day

  • 33537総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

おしらせ

PAGETOP
Copyright © 北九州ボードゲーム交流会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.